人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三 in Summer!


8月に入り、やっと梅雨が明けてからというもの

どろっと溶けてしまいそうな暑さの毎日ですが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

毎年、8月はスタジオ撮影がそれほど多くない時期なのですが

今年の夏は、地元で過ごす方が多いためか

いつもよりちょっぴり撮影が多いような気がします。

七五三の前撮りも増えてきていますよ!


七五三 in Summer!_c0312522_13441223.jpg



先日撮影に来て下さった、6歳の女の子♪

私が個人的に気に入っている、このヴィンテージ(?)のお着物を選んでくれたのが

とても嬉しかったです。笑

すごくよく似合っていて、かわいかったなぁ♡



七五三 in Summer!_c0312522_13460092.jpg


ヘアスタイルも素敵です!

女の子は、6歳にもなると

ふとした瞬間にとてもお姉さんっぽい表情になりますね^^


この日はあいにくお天気が悪く、お外での撮影が出来なかったので…



七五三 in Summer!_c0312522_13441841.jpg


スタジオ内で、お花屋さんごっこをしたり

花びらをひらひらさせて遊んだりしました。


七五三 in Summer!_c0312522_13442994.jpg


きょうだい3人仲良くパチリ!

最近は自然光だけでなく、バックスクリーンでのシンプルなお写真も人気なんです。

子供って、ちょこんと正座をして並んでいるだけで

どうしてこんなにかわいいのでしょうか…

このままで、もう年賀状になりそうな…110.png



七五三 in Summer!_c0312522_13442342.jpg


実は、ママもパパも、お着物をお召しになりました♪

家族みんなでお着物を着るのも、ここ数年とても増えています。

このままで、もうポスターになりそうな…110.png

みなさんとても明るくて、笑いの絶えない楽しい撮影でした^^



遠出をしたり、旅行に行ったり

外に出て楽しむということが難しくなってしまった今

少しでも、子供たちが楽しめる時間を作ってあげられたらいいな

思いっきり楽しんでもらえたらいいな

と、思う今日このごろです。

これから撮影を予定されている皆さま

緊張しやすいお子さまの場合は特に

是非、『お写真撮りに行くよ』『遊びに行くんじゃないよ』『きちんとしてね』ではなく

『遊びに行くよ』『お姫さまごっこできるみたいよ』『剣を持たせてくれるらしいよ』

と、声を掛けてあげてみて下さいね!




よしや写真館HP
https://www.yoshiya-studio.com/

営業時間 9:00~18:00
定休日 木曜(その他、月に1回、不定期の休業日があります。詳しくはHPをご覧下さい。)






by yoshiya-studio | 2020-08-22 16:44 | 七五三。

茨城県つくば市にあるフォトスタジオ、よしや写真館のブログです。HP: https://www.yoshiya-studio.com/index.html


by yoshiya-studio