つくば市のフォトスタジオ*よしや写真館のBLOG*

yoshiya410.exblog.jp

カテゴリ:七五三。( 19 )

夏の終わり。


楽しい夏はあっという間に過ぎ

もう9月。

夏の余韻を楽しみたいところですが

急に涼しくなって、もうすっかり秋のようです…。

…が、がっかりはしていられません!

これから七五三の季節がやってきます♪



c0312522_10355996.jpg


こちらはこの夏に撮影に来て下さったお客さま*

この子がお腹の中にいる時から

ずっとよしや写真館に来て下さっているんですよ!

あんなに小さかったのに

もう7歳だなんて…しみじみ(o´`o)


c0312522_10360645.jpg



いい笑顔♡

優しい雰囲気に

淡い色のお着物がとってもよく似合っています^^



c0312522_10361375.jpg


3歳の妹さんと*

子どもたちが楽しそうに笑ってくれると

こちらまでHappyになります♡



さて

9月に入り、いよいよ本格的な七五三のシーズンが始まります。

一生の思い出として残る写真。

ちょっと不便な場所ではありますが

(お参りには便利なのですが…)

『ここで撮ってよかった!』

と思って頂けるよう、頑張ります(`・ω・´)/





よしや写真館HP















[PR]
by yoshiya-studio | 2017-09-05 11:46 | 七五三。 | Comments(0)

きらきら緑と七五三。


赤ちゃんや家族写真の撮影が多いこの時期ですが

七五三の前撮りも

ちょこちょこと入ってきています。


c0312522_13455723.jpg



こちらは先月撮影に来てくれた、3歳の女の子です♡

撮影中もずっとにこにこしてくれて



c0312522_13460456.jpg


もう…

天使のようなかわいさ!



c0312522_13461008.jpg


いいお天気だったので

お着物はお外で撮影できました。

緑もきれい!



c0312522_13461676.jpg


そして、この笑顔。

めろめろ~っとなってしまいます(o´`o)

ちなみに

千歳飴の入ったかわいい袋は、ママの手作りなんですって!



c0312522_13462222.jpg


まだ0歳の弟くんもおめかしして。

二人とも、笑顔がそっくりです♡

かわいい二人に、こちらまで癒されました*

素敵な時間をありがとう!

また遊びに来てね^^




よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/index.html











[PR]
by yoshiya-studio | 2017-06-07 14:21 | 七五三。 | Comments(0)

秋の空と七五三。


気温がぐっと下がり

一気に秋がやってきました。

少し前までTシャツだけで過ごしていたのに

近頃の秋は

とても気まぐれなようです。


さてさて!

七五三も、いよいよ本格的なシーズンとなってきました*



c0312522_11374923.jpg


こちらは3歳の女の子^^

ピンクのドレスがよく似合っていて

とってもかわいかった~♡



c0312522_11371711.jpg


もちろんお着物もすてきでした(o´`o)



c0312522_11372482.jpg


撮影中も、撮影が終わったあとも

ず~っとにこにこ!

ちびっこの笑顔には、本当に癒されます♡


そして、こちらは



c0312522_11373633.jpg


5歳の男の子*

こちらのぼくも、人懐こくて、とってもかわいい男の子でした♡



c0312522_11373013.jpg


カメラを向けられて、このポーズ!

かっこいい~!


c0312522_11374284.jpg


いい笑顔です(´v`)



季節の変わり目

寒暖の差が激しい時期ですので

皆さま、ご自愛下さいませm(__)m




よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/index.html






[PR]
by yoshiya-studio | 2016-10-14 14:00 | 七五三。 | Comments(0)

夏の余韻。



厳しい残暑が続いております。

気分もまだ、夏を引きずっております。笑

が、もう9月。

今月に入ってから

七五三のお問合せがぐっと増えました。


こちらは、昨日撮影に来てくれた男の子♪


c0312522_16465578.jpg


まだ言葉も上手く話せないくらい小さな時から

車がだ~いすきで、とっても詳しいんです!



c0312522_16462878.jpg


お着物も、とってもよく似合っていました^^

1年半前にも、入園の記念撮影に来てくださっていたのですが

その時より、背もぐんと伸びて

すっかりお兄ちゃんになっていました*



c0312522_16471657.jpg

かっこいい~♡

元気いっぱいで

撮影後も汗を流しながら一生懸命遊ぶ姿がかわいかったです(o´`o)

また遊ぼうね!



c0312522_16464849.jpg
おまけ。ぶい!





よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/


[PR]
by yoshiya-studio | 2016-09-06 13:03 | 七五三。 | Comments(0)

海を越えて。


またしても、お久しぶりのブログとなってしまいました…。

反省(´`;)

いつの間にか

8月も残すところ1週間あまり。

自分が学校に通っているわけでもないのに

家族が学校に通っているわけでもないのに

夏休みが終わってしまうと思うと

なぜか妙に寂しい気持ちになります。笑



さてさて

先日、遠い遠いイギリスから

とってもかわいいお客さまがいらっしゃいました♪


c0312522_14221970.jpg


パパがイギリス人で、ママが日本人の女の子♡

夏休みで日本に来ている際に

七五三のお写真を撮りに来てくれたのです*



c0312522_14220155.jpg


自分で選んだ、ちょっと大人っぽい雰囲気の緑のお着物。

かわいい柄が好きな日本の女の子だと

なかなか選ばないお着物なのですが

これが、と~ってもよく似合っていました!



c0312522_14220661.jpg


お人形さんみたいです。

はぁ~かわいい~♡


けんかもするけど、仲良しのお兄ちゃんと*


c0312522_14221316.jpg


イギリスの学校のお話や、スポーツのお話

好きな食べ物のお話などなど

いろんなお話を聞けて、こちらもとっても楽しかったです^^

ふたりとも日本語が上手なので

オール日本語での会話(撮影)だったのですが

わたしも英語がペラペラだったらなぁ!と

心から思いました。
(でも、思っただけ。笑)



短い夏が終わると

いよいよ秋!七五三の季節です!

七五三の本番は11月ですが

ゆっくり撮影されたい方は10月中旬頃までの前撮りがおすすめです^^

また、9月末まで撮影料15%OFFとなります。

お気軽にお問い合わせくださいませ*




よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/





[PR]
by yoshiya-studio | 2016-08-23 11:31 | 七五三。 | Comments(0)

753☆



6月のある日。


c0312522_13274122.jpg



元気いっぱいの、かわいい兄弟が

七五三の撮影に来てくれました^^


c0312522_13272330.jpg



一年生のお兄ちゃん♪

羽織袴、とってもよく似合っています!かっこいい!



c0312522_13272844.jpg



そして、2歳のぼく。

女の子のようなかわいさ!

おめめがきらきらなんです(o´`o)


お庭での撮影をご希望でしたので

二人のお写真はお外で撮りました。


c0312522_13273546.jpg



いいお天気でよかった♡

また遊びにきてね^^





よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/


















[PR]
by yoshiya-studio | 2016-06-24 14:36 | 七五三。 | Comments(0)

新緑と七五三。


先日

とってもかわいいお客さまが

お誕生日に七五三の撮影に来て下さいました。


c0312522_14202423.jpg



薄紫のドレスのプリンセス♡

この日はいいお天気だったので…


c0312522_14203816.jpg



お着物は、お庭で撮影しました^^

緑のきれいなこの時期は

ちょっと早めの七五三の前撮りにおすすめです♪



c0312522_14204580.jpg



ドレスもとっても似合っていたけど

お持ち込みのこの青いお着物も、すてきでした~!



c0312522_14203051.jpg



お兄ちゃん&弟くんと☆

いっぱい遊んだね~!

楽しい時間をありがとう♡




よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/










[PR]
by yoshiya-studio | 2016-05-11 11:55 | 七五三。 | Comments(0)

天使たち。


いつのまにか

もう12月。

撮影やお写真の仕上げ、その他もろもろ、と

バタバタしているうちに

なんと2ヵ月振りのブログ更新となってしまいました…。

とほほ(´`;;)


そんな、最近のお写真たち。




c0312522_15160383.jpg




こちらは3歳の女の子♪

白いドレスがとってもよく似合っていました^^

そして…



c0312522_15160950.jpg




6歳のお姉ちゃん。

お庭で撮影した、お着物のお写真

どれもすご~く素敵でしたよ♡

今年はお庭での撮影が好評でした^^




c0312522_15155405.jpg



5歳の男の子。

こちらはお洋服ですが

お着物もとってもかっこよかったです^^



c0312522_15161412.jpg



同じく5歳の男の子*

元気いっぱいのぼく!

撮影しているこちらまで楽しくなっちゃいました♪




c0312522_15154908.jpg



お被布の3歳さん♪

この笑顔に、このおてて…

もう、ただただ癒されます(o´`o)

お写真に撮ってみると

ちびっこの何気ない仕草が

本当にかわいいな~と感じます♡



七五三の撮影はまだありますが

少しずつ成人の撮影が増えてきて

ピークはそろそろ一段落かな?という感じになってきました。

ただ今、スタッフみんなでお写真の仕上げに取り組んでいます!

先月は撮影件数が多かったため

お写真の仕上げにも少しお時間を頂いておりますが

一生モノのお写真

少しでもよいものをお渡し出来るよう

丁寧にお作りしていますので

どうぞご理解頂ければと思いますm(__)m








よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/



















[PR]
by yoshiya-studio | 2015-12-03 11:47 | 七五三。 | Comments(0)

天高く馬肥ゆる秋。


朝晩、ぐっと冷え込むようになり

晴れた日の空も

ずいぶん秋らしくなってきました。

私の苦手な、秋です。

だって

おいしいものが多すぎるから(´`)♪


c0312522_14212613.jpg



味覚の秋、だけじゃなく

七五三の方も、本格的なシーズンとなってきました^^


c0312522_14215132.jpg



こちらは先日、撮影に来てくれた女の子。

まだ2歳ですが

しっかりしていて、素直で

笑顔がとってもかわいいんです♡


c0312522_14213850.jpg



ほら、にっこにこ~*

楽しそうに遊んでくれると

こちらも嬉しくなっちゃいます(o´`o)


c0312522_14214540.jpg



この季節

お庭でのお写真もきれいですよ^^


c0312522_14213283.jpg



まだ赤ちゃんの弟くんと一緒に♡

また遊びに来てね!







よしや写真館HP
http://www.yoshiya-studio.com/









[PR]
by yoshiya-studio | 2015-10-07 16:55 | 七五三。 | Comments(0)

夏のおわり。


9月

あの暑さがうそのように感じるほど

涼しいお天気が続いています。

暑すぎるのはつらいけど

もうちょっと夏の余韻を楽しみたかったような…。


さてさて

夏が終わると、本格的に七五三の季節!


c0312522_12444163.jpg



先月、撮影に来てくれた5歳の男の子です*

はじめは少し緊張しているようでしたが

一緒に遊びに来てくれた従妹の赤ちゃんのおかげで

この笑顔に♡


c0312522_12444754.jpg



ママの一目惚れで決まったグレーの袴

とってもよく似合っていました♡

さすがママ!

ちなみにママも小さい頃

七五三のお写真を撮りに来て下さっていたんですよ^^


c0312522_12445269.jpg



お洋服はお庭で。

スーツに蝶ネクタイ、こちらもかわいかった~♪



今年の七五三は

早めにご予約をされる方が多いように感じます。

ご希望の日時があるお客さまは

ご予約はお早目にお願い致します*

また、11月頃お参りをされる方で、ゆっくりと撮影をされたい場合は

お子さまのお写真を前撮りし、家族写真のみお参り当日に撮影

という形もおすすめです。


c0312522_12445806.jpg



夏の疲れや激しい気温の変化に

体調を崩される方も多いこの季節。

皆さま、お身体には十分気をつけてお過ごし下さいませ:)






よしや写真HP
http://www.yoshiya-studio.com/












[PR]
by yoshiya-studio | 2015-09-01 14:01 | 七五三。 | Comments(0)